車を見てみる

嫁さんに車乗り換えたい欲求が少し出てきてしまいました。

 

今はHT81型スイフトスポーツ(初代)に乗っているんだけど、18から乗ってる初めての車なので、もう10年乗り続けてます。

 

かなり愛着がある思い出の車で、今のとこ何も故障がないからまだまだ乗りたいです。

ただ、3ドアなのが所帯持ちとしては使い勝手が悪い…

 

今後子供ができることを考えると3ドアは難しいか…

うちの父親AE86とS13乗ってきたことを思うとなかなかいい性格してると思いますね(笑)

 

乗り換えるとしたらという話もまた出てくると思うので、譲歩して乗り換えるとなった時に候補として言える車を最近見回ってます。

嫁さんの希望:かわいい車

僕の希望:走るのが楽しい車、4ドア以上、マニュアル

 

嫁さんがかわいいという基準はミニクーパーフィアット500とかの模様。

しかし! ミニ5ドアにはマニュアルが存在しません…

ただし、ミニクラブマンには運転席側だけに観音開きの後席ドアがあるマニュアル仕様が売っていましたw

 

もう一個

アルファロメオ クアドリフォリオ ヴェルデ

が5ドアマニュアルでおしゃれな車な気がしました。

内装良さげ、ブレンボブレーキ、200馬力オーバー、年式そこそこ新しい、車体がそこまで大きくない、

ただし、前期はナビ後付、フットレストなし、ホイル18インチは交換代高いけど。

話が出たら最悪これを出そうかな〜

 

200万を出せるとしたらですが(-_-;)

週末しか乗らないし、そこまで金をかける必要があるのか…

そして嫁さんにマニュアル免許を取らせねば(# ゚Д゚)