デュアルアタック

デュアルアタックという企画が最近のカート界で行われております。

レンタルカートの日本一を競うアマの大会です。

 

 

自分がどの程度のものなのか知りたくて、とりあえずエントリーしました。

まずは各カート場で予選を行い、カート場の代表を決めることから始まります。

 

エントリーした人の上位15人で予選が組まれ、二次予選に勝ち進むカート場の代表の人を決めます。

 

いつも通りラー飯能でエントリーすると、なんとか一次予選に進むことができました!

一次予選ではラー飯能の常連ばかりで基本速い人しかおりません。

 

4回走って最速タイムを目指すのですが、回を重ねる毎にタイムが上がってくれました。

 

ちょっとずつ心のモードが切り替えることができました。

各コーナーでは常に貪欲に最速かつ最短ラインを狙い、出来る限り強く短いブレーキが肝心です。

 

ブレーキとステアの連携動作はまだまだ難しいですが、上のことをチャレンジしていると心のモードが切り替わり、最終的に33.8秒代が出ました。

ほぼ自分のベストタイム。

 

 

でもブービーでしたけど(笑)

 

 

常連やっぱすごい…

もっと練習しなきゃですな。

 

マイカート欲しくなってきた(笑)

 

 

二次予選に進むことはできませんでしたが、自分の実力を見ることができたのでいい機会でした!