②物理に対する考察が好き

ここ最近感じたことの2つめです。

心の何処かで感じていたことですが、僕は物理的に何かを考察して、何が起こっているのかを考えるのが好きなようです。

 

 

思い返せば、、、

大学時代の研究では、物理的本質を考えて、何が起きているのかを理解するのが楽しかったです。

 

また、趣味の少林寺やレーシングカートでは、体や車体がどういうふうに動いたときに、いい動きができるのかを考えるのが楽しいです。

 

 そんなことを思い返すと、実験後に課題対策案をなんとなく出して仮設検証するよりも、

原理把握実験をやって自然現象に対する理解を進めてから課題対策案を出したい気持ちに駆られます。

 

時間が限られているのでなかなか厳しいと思いますが。

 

 

ただ、今のテーマをやっている中で、何が好きなのかをまた一つ感じることができました。