2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

体が楽だった日

昨日の26日はいつもより体が軽くて楽に仕事を終えられました。 毎日それが続けばいいなぁと思うので、昨日やっていたことを忘備録としてメモっておこうと思います。(関係あるかは不明なやつも…) ●自分を褒めてあげる ●耳を引っ張るストレッチ ●顎の付け根を…

心が仕事に負けている

朝、出勤のとき。 家で準備しているときは何も感じないのですが、家を出て駅に向かっていると頭痛が毎日起きています。 じわっと締め付けられるような歯がゆい感じの頭痛です。 仕事の調子はまあまあで、人間関係もそんな悪くないので、気にしすぎな気がしま…

マイカート欲しい

カートほしい… 自分のカート欲しい… 欲求がどんどん増してきました(笑) レンタルで走り込んでるのですが、制限時間が短いのと、毎回違う車になるのでブレーキ感覚の追い込みが難しいと感じるようになってきました。 毎回同じ車で自分が調整したものなら感…

フローテスト1回目

自分にとって楽しいこと。 そんなことをよく考えます。 アラームを一日5回ほどランダムに鳴らして、その時の感情を記録してみて自分を観察してみることにしました。 これをフローテストというらしいです。 毎日仕事なので代わり映えがあまりない結果ですが… …

アーク溶接

今の仕事のテーマの関係上、アーク溶接の資格を持っておいた方がいいということになり、資格を取りに行くことになりました。 重機メーカーで有名な黄色がイメージカラーの会社が運営している教習所で受けに行きました。 バチバチ火花を散らして溶接する実習…

デュアルアタック

デュアルアタックという企画が最近のカート界で行われております。 レンタルカートの日本一を競うアマの大会です。 自分がどの程度のものなのか知りたくて、とりあえずエントリーしました。 まずは各カート場で予選を行い、カート場の代表を決めることから始…

やらされ感

仕事で達成したいこと、成し遂げたいことがない。 この前、会社の昇格試験に向けてプレゼン練習をしました。内容よりも、わかりやすいプレゼンをするにはどうしたら良いか、をフィードバックしてもらう会です。 僕は自分に自信がなくて早口で、思考の整理が…