電車の中まで引きずってる

朝の電車の中、いつも憂鬱なテンションの低い状態、頭の中がイヤイヤを訴えてる状態で仕事に向かっています。

 

この頭の中がイヤイヤの状態だと、何もしてなくてもすぐに疲れてしまう気がします。

 

感覚的にはわかってましたが、同じことをするにしても心が楽しい状態か、イヤイヤの状態かで疲れもパフォーマンスも変わってしまうと思います。しかもその感じ方が長期的に続くほど、物事に対して常にネガティブになりやすくなってしまい、人生にまで影響を与えてしまうかもと思いました。

 

新しいことを始める心のハードルが上がり、恐怖心のほうが勝つという感じでしょうか。

 

 

また、今の僕は仕事が憂鬱なせいで、電車というなんでもない時でも釣られて憂鬱になって疲れやすく、ネガティブになってると気が付きました。

 

 

朝からこんなのでは毎日が辛いので、なんでもない時くらいはなるべく楽しいことを妄想して、いい毎日を送りたいですね。